うつ的ライフハック

うつと生きるためのライフハックを綴ります 。パパ目線での子育ても!

MENU

子供が手洗いをしたくなる!おすすめのハンドソープ

手洗いの習慣はだいじ!

外から帰って来たらまずは手洗い。

風邪を引かないためにも、子供にはぜひ習慣にして欲しいですよね。

でも、色々なものに目移りしてなかなか手洗いをスムーズにしてくれないものです。

そこで、我が家はこちらのハンドソープを導入してみました。

 

f:id:utu-syuhu:20200229182344j:plain

ミューズ ノータッチ

手をかざすとハンドソープが自動で出てきます。

子供はこういう動くものが好きだし、自分で手洗いするようにならないかなーと思って導入してみました。

結果、我が家では大成功。

子供が手洗いを自分からしてくれるようになりました。

 

我が家ではミニオンの本体を使っています。

いろいろなキャラクターのアイテムが出ているので、お子さんの好きなキャラクターで揃えてあげると効果的かも。

 

いまはプッシュすると泡が出てくるタイプのハンドソープもあるのですが、

小さい子供にとっては押すのに結構力がいるようです。

なので、かざすだけで出てくるミューズノータッチは、

とても使いやすいようです!

f:id:utu-syuhu:20200229180129j:plain

出典:ノータッチ泡ハンドソープ

 

下部の本体は単三乾電池2本で動きます。

上部のボトルは詰め替え式で、我が家では月に1度くらいの頻度で交換しています。

詰め替えのボトルは、現在は下記5種類が販売されています。

 

  • グレープフルーツの香り
  • オリジナル ミューズ せっけんの香り
  • グリーンティーの香り
  • キッチン用
  • フルーティフレッシュの香り

これに加え、キャラクターボトルが限定で販売されています。

  

毎日行う手洗いですから、親も子供もストレスなく楽しくできたらいいですよね♪

このようなアイテムを使うことで、

帰ってきたときの手洗いを楽しく習慣にできるかもしれません!